なるたけ遠くに逃避計画

THE ULTIMATE ESCAPE PLAN

進捗半分くん

 

すんません!!!ケツがまだ痛い。このPAINを引き起こしたイベント、その名もケツ痛まつり、縮めてケチャまつりのレポですが、完璧主義癖に抗いながら頑張って1時間で3,000文字くらい書き終わったところです。おそらくもう半分くらいかかるので。書き始めが22:00だったので、もっと早く取り掛かれば良かったんですが、これに関してはどうしようもできないのです。とにかく明日には確実に出るので!!!、今日は、羅列羅列出来事の羅列で。

 

  • 音韻主義志向から脱却して音響側によりを戻そう大作戦。今日はスロウコア・バンド、Dusterの1stと2ndを聴いた(2ndは二回目)。1stは普通のインディー・ロックをただ遅くしただけみたいな曲がチラホラあって若干退屈になるけど、2ndは全体的にアプローチが豊かになった印象がある。RYMでは1stの方が高評価だけど、トータル再生時間とかも考慮して私は2ndを推す。ちなみに好きな曲はそれぞれ『Constellations』と『Travelogue』。

 

  • みのミュージックが最新の邦楽通史解説動画矩形波のことを「短波系(タンパケイ)」と書いて/言っていた。実は3か月前の電子音楽の回も同じような理解度で(しかもなぜか「短波型」と違う表記)、ちょっと頂けない。明日なんかで連絡を試みよう。メタル関連とかでも信頼度がどんどん下がっていってる。下がっていってるというか、そもそも個人的に崇めすぎていたのが元に戻ってきているというか。

 

  • RISING SUNのリストバンドとポーチが届いた。シャトルバスのチケットも買った。準備万端…とは言えない。「予習」をしておかなければ。