音楽を食べていくよ!

音楽以外も食べていくよ。

なごやにいる

 

おはようございます。

 

5時起床、早起き成功。ごめん、同窓会には行けません。いま、名古屋にいます。

 

藤が丘にあるつけめん屋・半蔵で伊勢海老つけめんを食べた。スープは濃いけどそこまでもったりしていない。唐辛子だと思っていた赤い粉はおそらく伊勢海老だ。身の部分というより頭のこゆ~い香りが!

 

チャーシューも柔らかくそれぞれ三者三様(繊細、淡白、角煮風)の美味しさがあった。半分ほど食べ進めたところで柚子胡椒も混ぜ。上品でさっぱり!ラストは出汁でつけ汁を割ってイッキ。運ばれた瞬間は食べられるか不安だったが、圧倒的な美味しさの前ではそん心配は無用であった。

 

f:id:suzumebango:20240330203855j:image

 

観光メインで来たわけではないので、これくらいしか書くことがない。ゆるしてちょ!

 

今日はここいらで、おやすみなさい。