音楽を食べていくよ!

音楽以外も食べていくよ。

川越に行ったゴエよ

 

おはようございます。

 

6時起床、早起き成功。やわらかパン。

 

友人と川越に行ってきた。電車で。数年振り。ノープラン。

 

いつもの先延ばし癖が出てしまい、待ち合わせの発車時刻15分前にようやく準備を始めてしまった。そしてこれもいつも通り、何かが見つからずに焦る時間があった。今回は鍵が無かった。「あれでもないこれでもない…」と四次元ポケットをまさぐるドラえもんのように部屋を散らかし回すも、結局は履いていたズボンの三次元ポケットに入っていたという当たり障りのないオチ。おかげでギリギリ間に合った。

 

川越駅を降りると陽の暖かさと風の冷たさが交互にやって来た。

 

時の鐘

 

川越の代名詞、時の鐘。数年前、耐震化工事やら何やらで完全な姿は見られずじまいでいたが、今回ようやくその全貌を目に出来た。や、こんにちわ。派手さはないものの、大きく歴史と書いてある。

 

川越氷川神社

 

川越氷川神社。でっけー鳥居。

 

川越氷川神社にて、ジャンボ八咫烏

 

かわいい。

 

良い桜と川

 

たまたま見かけた桜(だと思う)。澄み渡る川とのツーショット、いとをかし。ノープランでこういうものを見つけたときの魂のふるえ。ひじょーに健康的で楽しいな。

 

右門の焼きたてホクホク芋饅頭「いも恋」も食べた。ありがとう。

 

二万歩。疲れたので。

 

今日はここいらで、おやすみなさい。