音楽を食べていくよ!

音楽以外も食べていくよ。

VHSのホームビデオを鑑賞

 

おはようございます。

 

6時起床、早起き成功。名古屋にて。昨日も書いたが今回の任務は観光ではない。祖父母の様子を見ることであった。6年ぶりの再会だったが元気そうだった。二人とも喜寿とは思えないほど若々しかった。祖父はタバコを吸いまくり、麻雀ゲームのイベントでトップ一桁台をキープしていた。祖母は大腸がんを治療して1年くらいしか経っていないのに私よりも速く歩いていた。本当に凄い。

 

家のメンテナンスをした。ボロボロの椅子を新品と交換し、飾っているシャンデリア型の照明を洗い、タイルを張り替え、Fire TV Stickを取り付け…。そして溜まっている要らないものをいくつか貰った。戦利品は黒革のショルダーバッグとヤマハクラシックギター(どちらもほぼ新品)。

 

そしてVHSのホームビデオを観た。

 

2歳。カシオの光る電子ピアノから流れる《アンパンマンのマーチ》に合わせ、右手でトランシーバーの如く持ったハーモニカを、左手でおもちゃの太鼓を演奏していた。幼きマルチプレイヤー。案の定リズムはばらけていたが。Aメロの頭とアウトロの「チャンチャン!」以外合っていなかったので安心した。ヘタクソなりに何度も音源を再生して練習していたので、感心もした(?)。

 

クリスマスの日には、ディズニーランドのメルヘンチックな音楽を聴きながらヘドバンをしていた。メタル好きの傾向はこのころから現れていたのかもしれない。

 

ともかく、全部ありがとうという気持ちになった。

 

今この文章を打っているのは関東某所。1泊2日。高密度だった。

 

 

今日はここいらで、おやすみなさい。