音楽を食べていくよ!

音楽以外も食べていくよ。

車校にいこう(いった)

 

おはようございます。

 

6時起床、早起き成功。やわらかパン。

 

重要な要件がある日は必ず早起きに成功する。今日は大金を抱えて自動車学校の門をくぐる儀式があった。いつにも増して遅れられなかった。

 

歩いた。自動車学校まで十数メートル、バッグをまさぐる。どうやら忘れ物は無い。よかった~。自動ドアを抜け万全の態勢でカウンターに歩み出した。すぐにむずかしい書類を受け取り、むずかしい文章を読んでいろいろ記入。スタッフから説明を受け、やがて大金を渡し終えた。肩が軽くなった。

 

次はちょっとした身体検査。

 

まずは視力。当方は中学校まで両目Aだったが高校でどちらかがBになっていたような気がする。割と不安だった。謎の箱を覗いていつもの穴あきドーナッツが現れた。「右です」「左です」「下です」手際よく答え、ドーナッツも素早く切り替わった。順調らしい。「下です」二連続で同じのが出ることってある?と思っていたところ、スタッフが「本当に下ですか?」とヒントをくれた。笑いながら「左です」。終了。

 

次に手をグーパーして、屈伸を一回した。これで終わった。え~。

 

あとは校舎を少し案内してもらい、30分足らずですべての手続きが完了した。やっほ!やっほ!やっほ!やっへ!やっほ!やっほ!やっほ!やっほ!やっほ!やっふ!やっほ!やっほ!やっほ!

 

ちなみに、トランスミッションは普通にATを選んだ。MTは難しそうだから。色々つぶしが利くとか言われるけど、いいや。アルファベットの観点からも、MよりAの方が親近感あるし。Mの形の家より、Aの形の家の方が内装を綺麗にまとめやすそうだしね。

 

嫌になるほどクルマの魅力を教えてくれた友人には今度謝っておこう。

 

今日はここいらで、おやすみなさい。