音楽を食べていくよ!

音楽以外も食べていくよ。

あつひ【今日の吸収 #77】

おはようございます。

  • 💿米津玄師 - Stray Sheep (2020)
  • 💿Meshuggah - Chaosphere (1998)
  • 💿DISH// - Triangle (2023)
  • 💿小泉今日子 - Afropia (1991)
  • 💿Wipers - Is This Real? (1980)
  • 💿KGATWL - PetroDragonic Apocalypse; or, Dawn of Eternal Night: An Annihilation of Planet Earth and the Beginning of Merciless Damnation (2023)
  • 💿Judas Priest - Painkiller (1990)
  • 💿Bill Evans - Trio 64 (1964)
  • 💿Kylie - Fever (2001) 👀

日本史の勉強をしてたら22:00になってしまいました。

今日の「1日1ラ」は、00s・294位・Kylie Minogue『Fever』

①ディスコ系。MadonnaやJessie Wareとは違いセクシーというよりはキュートな歌声。低音がちょっと弱い。②ポップでキャッチー。③Kraftwerkみたいな超シンプルなビートの繰り返し。④狙ってチープにしているのだろうか。⑤癖になるベースライン。1:35~の声が下がってくところ好き。⑥四抜き音階のやわらかい響き。⑧サビ前からのねっとりしたリズムが良い感じ。⑪ドリアンのコード進行が隠し味。⑫浮遊感ある冒頭からエレクトロでゴキゲンなパートに。単調なコードの平行移動が面白い。

お気に入り:③⑤⑥

今日はここいらで、おやすみなさい。