なるたけ遠くに逃避計画

THE ULTIMATE ESCAPE PLAN

布団生活よさらば!

 

  • コロナ発症から一週間。頭痛と悪寒そして頻尿の3つは完全に治まった。昨日と同じく熱が怪しく上下していて、喉が気持ち悪いといった状態。とりあえず布団生活はおしまい。病気カテゴリも終了。一週間ぶりにパソコンを開いて色々作業。

 

  • Kindle Unlimitedで伊藤潤二先生の富江を読んだ。ベリグ。増殖力と生命力がエグすぎて、周りを巻き込んで死んで増えてを繰り返すその取り返しのつかなさが、逆に気持ちよくなってくる。うじゃうじゃ湧いてくる瞬間の爽快感。初期作のぎこちない画風も面白かった。

 

  • GPT-4oに書いてもらっていた「Rhyme Scheme動画作成スクリプト」が1万文字を超えてしまったため、教えてAI(天秤AI)に投げられなくなった。そのためPoeで10回のチャット制限の中やり取りしてみたところ、前回の問題は解決して良い感じになった。ただ「This is <c=FF0000,2>red</c> and <c=FF0000,4>red</c>」みたいな 場合だと、同じ単語(この場合はred)が一斉に処理されてしまうというまた別の問題が発覚した。これが解決できない。とうに初心者が手に負える規模ではなくなっているので、やはりここは訊き方をヒネるしかない。前回がどうにかなったから今回もどうにかなるだろう。

 

  • Ben Frost『Scope Neglect』Spotifyで配信されていないので公式YouTubeチャンネルを訪ねて聴いた。マスコアバンドCar Bombのギタリスト・Greg Kubackiをフューチャリングしたエレクトロ、ということで以前から気になっていたが、総じて微妙。唯一面白かったのが、3曲目の《The River of Light and Radiation》がMeshuggahの《I》(4:53~)すぎる、というよりモロパクリだったこと。