音楽を食べていくよ!

音楽以外も食べていくよ。

Xデー【今日の吸収 #93】

おはようございます。

  • 💿High Rise - II (1986) 👀
  • 💿Metallica - Death Magnetic (2008)

Twitterがついに「X」になっちゃいました。ダサすぎる😭😭😭😭

ジャスコがイオンになったように、あと十数年経ったら下の世代は「X」って言うようになるんですかね。嫌すぎ!。それまでに廃れている可能性もありますけどね。

…あと、最近はMeshuggahのドデカ記事を毎日1時間ずつくらいかけてせこせこと書いています。お楽しみに。

さて、今日の「1日1ラ」は、80s・843位・High Rise『II』

①ノイズロック系。イントロ。②ガレージロックテイストもある。前聴いたCandy ClawsのEPより歪みが少なく普通の音像に近いのもあって聴きやすい。基盤がシンプルなバンドサウンドだからってのもある。ボーカルは気だるげな感じで曲調に合ってる。ミョーンて感じのギターもカッコいい。③超飽和ベースのイントロ。ボーカルがさらに遠くなった気がする。ひたすら同じフレーズをループする。④このサウンドに埋もれずちゃんとイカしたベースラインが聴こえてくるていうのが面白い。絶妙なサチュレート具合。⑤このコード進行(VIm,I,VII,VIIb)って名前付いてそう。ひたすら繰り返し。⑥ゆったりめのテンポだがかなり良い。ブルージーでかっこよい。途中からはもうよくわからなくなってくるが、そこが醍醐味だと思い込んでおく。

お気に入り:③④⑥

今日はここいらで、おやすみなさい。