音楽を食べていくよ!

音楽以外も食べていくよ。

ア【今日の吸収 #91】

おはようございます。

早起きは最高ですね。6時に起きるだけでなんと心地の良いことか。

『虚史平成』1週目だけ2回配信!ふとっぱらです。今回は入りから絵面を想像するだけで笑えてきます。ぴんくさんも自分の発想のヤバさに思わず笑ってしまっていて、こちらもつられてしまいますね。急なINORANで爆笑してしまいました。

 

- - - - - キ リ ト リ - - - - -

 

今日の「1日1ラ」は、90s・737位・王菲『浮躁』!中国のアーティストは初めてかもしれないです。いざ尋常に。

①アコギに子守歌のような優しい歌声。歌上手っ!細かい節回しがアジアっぽくて良い。なんだか昭和歌謡でよく聴くプリセットまんま持ってきたシンセみたいなのが鳴ってる。思ったより早く終わった。②ソリッドなベースが前に出ていて良い。ラジャボー。軽やかで明るい。③色んな音のカットアップ。オンコードを用いた浮遊感あるコード進行。質素なドラムも好印象。④丸いエレキドラムとパッドの音が部屋を反響する白昼夢ポップ。よく寝れそう。⑤インスト。無機質なビートと揺れるギター、マリンバ。明るいのか暗いのかよくわからない。タイトルを考えると不思議な感覚。⑥ずっとモヤモヤした変なわだかまりがある。⑦先ほどと同様、ポップではあるが独特。⑧うわーお美しい!!ミニマルな音使いのおかげでハーモニーがまっすぐ入ってくる。⑨アンダルシア進行っぽい何か。他の曲に比べて大人っぽい雰囲気がある。⑩普通のインスト。

お気に入り:②④⑧

今日はここいらで、おやすみなさい。