音楽を食べていくよ!

音楽以外も食べていくよ。

早く寝ます【今日の吸収 #65】

おはようございます。

二度寝により時間を無駄にしてしまいました。反省。

その代わりお昼は塩だれ豚丼を作りました。鶏ガラスープの素が無かったのでテキトーにほんだしで代用しましたがなんとかなりました。食べた後写真を撮っていないことを思い出しました。反省。

今日見つけた面白い動画👇

 

- - - - - キ リ ト リ - - - - -

 

今日の「1日1ラ」は、70s・769位・Queen『Sheer Heart Attack』!来ましたQueen。『Queen』『Queen II』『A Night at the Opera』『Jazz』あたりは聴いてきたのに、なぜかこれまでに聴いてこなかった模様。

①遊園地みたいな賑やかな環境音。カッティングが聴こえてきてご機嫌ハイテンポ。ハードロック。さすが裏声が綺麗。サビではコーラスが炸裂。ドラムがバキバキで超カッコいい。1曲目からギターソロを結構長くとる。②めちゃ大好きな曲来ました。このアルバムに入ってたのか。2年振りくらいに聴いた気がする。Brian印のハモリギター最高。リズム隊も良い。③④⑤アコギのアルペジオから。ボーカルがFreddieじゃない。バラード寄りだけどちゃんとハードロックしてる。あれ、Freddieに戻るのか。途中の童謡っぽいところもQueenぽくて良い。聴かせるパートもあって良い。繋がりが自然で3曲がまとまって聴こえてしまっていた。ストーンズ寄りの泥臭ロック。⑦初っ端からハイトーンの表現力に撃ち抜かれる。変なパン振りに変なエフェクト。必殺オペラナンバー。⑧高速。キックを聴くとシャッフルリズムになっていることがわかる。メタル感もある。⑨静かに歌う小曲。⑩軽やかなフォークロック。アンサンブルが最高。⑪ミュージカルの一幕のような愉快な曲。⑫ゆったりフォークナンバー。最後大丈夫?⑬オペラナンバー。曲名からしても⑦のリプライズ。最後は大合唱からの大爆発w。めちゃめちゃ笑ってしまった。

これ結構やべーアルバムかもですね。40分弱で綺麗にまとまっているのも高評価ポイントです。

お気に入り:①②⑧⑩

今日はここいらで、おやすみなさい。