音楽を食べていくよ!

音楽以外も食べていくよ。

ブルーオーシャン【今日の吸収 #59】

おはようございます。

  • 💿Sun Ra - Jazz by Sun Ra, Vol. 1 (1957)
  • 💿Strawberry Girls - American Graffiti (2015)
  • 💿Dos Monos - Larderello (2021)
  • 💿Darkthrone - Under a Funeral Moon (1993)👀

最近AIがアツい!私が最近チェックしているアカウントがこちら。

ハイクオリティなAIイラストが跋扈する中、それらとは逆に下手な絵を学習させるという発想が素晴らしいですね!出力された絵はただ下手なだけに留まらず、どこか愛くるしく味があるのが良いです。

絶妙な表情。

漫画的表現。

普通に良い絵も描ける。見方を変えればミニマリズム。今後の投稿も注目です。

 

- - - - - キ リ ト リ - - - - -

 

今日の「1日1ラ」は、90s・222位・Darkthrone『Under a Funeral Moon』!こんなジャケットはメタルにしか許されない。

①アンティークなギターの歪み。グラインダーで鉄切ってる?そしてあまり聴いたことのないタイプのデスボイスおじいちゃんゾンビみたいな感じ。平行線。急に終わる。②さっきと同じテンション。わかりやすいリフや展開がある。ギターソロはあるものの、ずっと歪みがシャーシャーいってるのでよく聴こえない。大太鼓のようにズドン!と鳴るキック。③Black Sabbath的なおどろおどろしいリフ。そしてまたシャー。④うーmm。⑤ナイスリフ!こういうのが好き。一番聴きやすいかも。長いけど。⑥怪しげなトリルが良い。ヴァッ!⑦かなり喉ガラガラ。飽きてきた。⑧ついに闇の中に置いて行かれた。禍々しい鐘の音でEND。

音質の悪さと直線的な演奏が何とも言えない。ムズイ!

お気に入り:③⑤

今日はここいらで、おやすみなさい。