音楽を食べていくよ!

音楽以外も食べていくよ。

すずしー【今日の吸収 #57】

おはようございます。

昨日に比べてかなり涼しく、過ごしやすい一日でした。

ついにデスクトップPCが届いたのですが、Wi-fi子機を買うのを忘れていたのでそれが届く明後日ごろから使い始めようと思います。色々創作してみようと考えているのでブログのクオリティは若干下がることが予想されます。ご了承。

 

- - - - - キ リ ト リ - - - - -

 

今日の「1日1ラ」は、2020s・465位・おとぼけビ~バ~『スーパーチャンポン』!最近よく名前を聞くバンドです。

①パンク。インパクトのある歌詞。「わたし産むとしたら犬」「孫の顔見せて見せてから戻す」。カタカナ英語と独特な節に飲みコールのバイブスを感じるのが面白い。②デストローイ。暴れる楽器群。チャカチャカ。③面白すぎる。どういう気持ちで歌っているんだろうか。④こんなにもふざけているのに、演奏にはちゃんと熱気を感じるから凄い。⑤歌詞がひどいw⑥メロディがある。ベースの高速ハイフレットがカッコいい。⑦ホワイ。⑧JASRAC」が入ってる歌詞初めて聴いたかも。ハイハットの刻みがCOOL。カッコいい。⑩どういうこと?⑪ああ~。⑫リズムが良い。⑬ここまで短いと曲じゃなくてただの文句w⑭もうなんて言えばいいのか分からない。⑮怒りが炸裂している。⑯⑰ブルースチックな進行。この短さでなぜ2曲に分けたのか分からない。⑱課金ソング?

コミックバンド的な歌詞とZAZEN BOYSを思い出す複雑なリズム。18曲21分という超スピード・高密度でカオスを叩きこまれました。形容しがたい音楽。けっこう衝撃。もうちょっと楽器を前に出したミックスの方が好みではありますが、歌詞がより届くミックスも良いですね。

お気に入り:①②⑥⑧⑨

今日はここいらで、おやすみなさい。