音楽を食べていくよ!

音楽以外も食べていくよ。

鼻水が!【今日の吸収 #30】

おはようございます。サム!

私は温度差で鼻づまりやくしゃみを発症する「寒暖差アレルギー」持ちなんですが、今日はいきなりサムくなったもんなので…一日中鼻水だらだらクシャミぶしゃぶしゃしてました。薬もそこまで効かないのがダルいです。

さて、今日の「1日1ラ」は、00年代から選出・238位・Warning『Watching from a Distance』です!ジャケットが暗すぎます!昨日に引き続き1曲の密度が高いパターンです!

①歪んだギター、スローテンポ。これはドゥームメタルBlack Sabbath系統のものよりメロディアスで聴きやすい。ボーカルもハイトーンでなく、どちらかというと普通なおかげで胃もたれしない。②ドゥームメタルなのにMaj7が鳴っているので新鮮。Borisを思い出す。スネアの乾き具合がとても良い。1番のサビ後の爽快感。③「レ~シ♭~ラ~」の部分から和を感じる(ヨナ抜きの典型下降フレーズ)。後半で飽きてきた😢。⑤ずっしりストレートスタイルと様式美スタイルの使い分け。

お気に入り:②

全体を通してそこまでいいな~とは思いませんでした。ボーカルのメロディに、痒いところに手が届かないもどかしさを感じましたね。決して声質が悪いとかじゃないです。あとはテンポがかなり遅いことに加えフレーズの音価も長く、音色はノーマル、反復で陶酔感を生むわけでもなく劇的な展開があるわけでもない。う~ん…。なんか辛口でごめんなさい。率直な感想です。

今日はここいらで、おやすみなさい。