なるたけ遠くに逃避計画

THE ULTIMATE ESCAPE PLAN

まだ浮遊ちう

 

昨日はライブレポ(的な文章)を勢い任せで8,900文字書いた。今日は休んでReaperを触って曲を作っていた。いや~、まだ余韻が抜けきらない!ずっとフワフワした気持ちでいる。爆音を受けて分裂した魂の片割れが未だ恵比寿LIQUIDROOMで彷徨っている。ドラえもんみたいにちょっと浮いてるんすわ。魂には軸も入ってるから、正常な判断が出来なくなってミックスがゴタついてやんなっちゃう。帰ってこ~い。頼むよ~。

 

そういえば、過激極悪ヒーロードラマ・The Boysの新シーズンが配信されていたのを知って、どさっと三話まとめて観た。面白い!爽快感とユーモアたっぷりなバトルシーンは流石(特にE2)。エログロも健在。セルフムカデ人間モータルコンバットみたいなの笑った。偽ノワールかわいい。親子間のディスコミュニケーションやトラウマについての描写がさらに増え、登場人物のディティールがより鮮明になってきて良い感じ。フレンチーのキスシーンには驚いたけど、彼の性的指向はこれまでにも何度か示唆されていたらしい。シーズン3を観たのがちょうど一年前くらいだったのですっかり忘れてしまっていた。色々観返す必要がありそう。

 

ちなみに最初は字幕なしで観た。軽く英語の勉強をしようと思って(背筋を伸ばして教科書の知らん文章を読むより、興味があるものを通じてラフに勉強した方が結局楽しいので)。画が分かりやすいから大体の流れは掴めた。とはいっても会話の内容は30%くらいしか捉えられなかった。続いて二周目、今度は英語字幕ありで観た。これでやっと60%くらいの理解度。スラングやカジュアルな文法(themをthoseの代わりに使うなど)がかなり多くていちいち調べなきゃわかんないけど面白い。次、三周目は流石に日本語字幕で観たい。そしたらまた字幕なしに戻ってどれくらい単語と意味の繋がりを意識して聴きとれるようになったか、試してみたい。反復学習じゃ!

 

銀行のキャッシュカードも届いた!