なるたけ遠くに逃避計画

THE ULTIMATE ESCAPE PLAN

『SPEC』観た

 

ドラマ『SPEC』を観終わった。良かった!!!『TRICK』よりややシリアスな印象を受けたが、ユーモアは絶えず存在していた。かなり緊迫した場面になっても欠かさず小ボケを入れてくるところが堤監督イズムなのだろうか、特に終盤ではかなり独特な空気が流れていて面白かった。絶望のドン底からよくある激アツ展開、でも媚びすぎない構成、最終話の余白の残し方がとても良かった。

 

加瀬亮演じる瀬文の堅物なキャラクターには途中まで馴染めなかったが、話を追うごとに滲み出てくる人間味と泥臭さに惹かれて最終的にはかなり好きになった。ちなみに当麻は最初からハートにドンズバでした。

 

続編の単発ドラマ「翔」「天」も気になる~。映画も二作あるって~

 

今度は超能力無しの王道の刑事モノ…ホームズ、コロンボ金田一とか?観てみたい。