音楽を食べていくよ!

音楽以外も食べていくよ。

ハサミ片手の知らん人と話す日

 

  • 美容院に行ってさっぱりしてきた。切ってもらっている最中、美容師のお姉さんと色んな話をした。トピックは「自動車学校行ってる」「車怖い」「最近暑い」「髪型よくわからん」「流行よくわからん」など。「インスタとTikTokどっちがオススメか」という話もしたが、お姉さんはTikTok派で、フォローしなくても自動的にレコメンドされ続けるからオススメらしい。なにより流行の風を手っ取り早く浴びることが出来るらしいので、トレンドに疎い私にとっては好都合だ。今度ちょっと試しにやってみる。初対面の人と世間話をするのは久しぶりだったので割と緊張していたが、特に滞ることなく舌が回ってよかった。

 

  • 話題になっていた?『コカイン・ベア』がアマプラで配信開始、ということで観てみたが、予想より遥かにつまらなかった。よほど環境問題関連を皮肉りたいのか、なぜか熊とは関係ない人間同士の冗長ゴタゴタ描写に中々の尺を割いており、主役でもあるはずのコカイン・ベアは中々登場しない上に襲撃シーンは大してグロくもない。予定調和の勧善懲悪もついてくる。肩透かしを食らった。全然『シャークネード』の方が面白い。