音楽を食べていくよ!

音楽以外も食べていくよ。

特段何もしてないぞ!

 

  • 今日も今日とて自動車教習所に行き、路上運転をした。何事もなく授業を終え、教習所と連携したスマホアプリで今日の振り返り動画をチェックしておくように言われたが、画面がチカチカしてその動画が一向に再生されないという不具合に遭遇。液晶の様子を教官に見せたら「おお、点滅信号みたいだね!w」車校ジョーク?をかましてくれた。こういうのもあるんだ。

 

  • 認知心理学関連の本を読んでいる。自分の(特に音楽に対する)趣味嗜好がどのようなベクトルで形成されているのか、もしくはどのように美的評価を行っているかについて客観視できる何かしらのヒントを得られるかもしれない。なお今回から読書メモを三次元現実ペーパーではなく最強情報整理ツールScrapboxに取ることにした。ブックストッパー代わりに本当にその場にあったというだけの理由で照明リモコンとスマホを使っているが、やはりちゃんとしたものが欲しい。買おう。

 

  • 毎日ちびちび本を読み続けること18日。この調子。理想としてはまず三日で一冊のペースを作っていきたい。

 

  • 今日もいろいろやっていたので音楽にあまり時間を割けなかった。明日はWILLOW『Empathogen』、超特急『Just Like 超特急』、Knocked Loose『You Won't Go Before You're Supposed To』を聴く予定。

 

  • 記事を書いている途中で頭が痛くなってきたので、いつも通りイブをぱくり。お世話になっております。気圧はなんでもない感じなので、原因不明。ブルーライト浴びの眼精疲労キャパオーバー?ならいいけど。

 

  • USヒップホップ関連、DrakeのビーフでKendrick Lamarがうんたらかんたら、かなり盛り上がっている模様。私は両者ともほぼ聴いたことが無いに等しいので、これをきっかけにちゃんと知りて~とも思った!

 

  • 月間まとめ記事を書こうかどうか迷っている。理由としては全然新譜を聴いていないからなんだけど、今年の目標「大ハードル下げ」に準じて書いてみようとも思う。

 

  • 生クリームが無くても牛乳にスライスチーズ入れたらなんとかなった。