音楽を食べていくよ!

音楽以外も食べていくよ。

軽くここ一ヵ月で観た映画と、ガラス張りの食道

 

おはようございます。

 

8時起床、早起き成功。寒いけどシリアル。シリアルって最後らへんになると粒の細かい砂みたいな感じになってちょっとだけヤかも。

 

昨晩はビートルズの本を読んでから気になっていたモンティ・パイソン『人生狂騒曲』を観ようと思っていたが、残念ながらアマプラの無料配信が終わっていたようなのでイコライザーを。タイトルだけ知っていたが、想像よりカッコよハゲ映画で良かった。ていうか最近ボコボコアクション流血モノばっかり見てる。

 

この流れでここ一ヵ月の映画記録を軽くどん。音楽の振り返りは気合が入りがちなのでまずはこれからやっていこう。

 

直近一ヵ月の映画

 

衝撃だったのは『ソナチネ』、次点で『メメント』。映像美という点では『ミークス・カットオフ』『ファンタスティック・プラネット』。キングオブB級と絶賛(酷評?)されているらしい『アタック・オブ・ザ・キラートマト』もベクトルは違えど衝撃ではあった。想像を絶するつまらなさがしっかり一周回って面白い。B級は他にも『デッド寿司』『ヴィーガンズ・ハム』『タッカーとデイル』など。やはり自然と肩の力が抜けるので良い。

 

マ・ドンソク主演のヤクザ映画も面白かった。犯罪都市』ではJin Doggみたいな悪役が好き。鈴木ジェロニモのお父さんみたいな人もいたし。『悪人伝』は色合いが好き。『フリークス』は2年ほど前に『エレファント・マン』を観たタイミングで同じく障がい者テーマの映画として知ってはいたが、発禁うんぬんの話もありてっきり配信されていないのかと思っていた。普通にアマプラにあったので観た。

 

パルプ・フィクション』は一番よくわかりませんでした。

 

はい。

 

けふはけふとて、音楽履歴記録サイト・Last.fmのアカウントを公開したよ。

 

 

正確に言えばアカウント名を変えただけ。既に全世界に公開されてはいたのだが、このブログを始める以前に本名の一部が入ったアカウント名で登録したものをそのまま使っており、アカウント名変更にはサブスク課金を要するということでめんどクセ!となり1年ほど放置していた。Last.fmにはプロフィールを非公開にする設定が無いので。

 

聴いた音楽の履歴がそのまま残り、アーティストページの「Listeners」欄には再生回数が多いリスナーが表示されるため、私がこのブログで紹介したマイナーアーティストたち(たとえばSensei Bonusや意識など)のページから私のアカウントが探知されていた可能性がある。本名の1/4くらいがバレたかもしれないけど、まあいいや。

 

これからは24時間体制ですずめ番号を監視できるぞ!色々バレさす!

 

今日はここいらで、おやすみなさい。