音楽を食べていくよ!

音楽以外も食べていくよ。

めでたいビッグBEマリオ

 

おはようございます。

 

10時起床、早起き失敗。昨日はついに映画を観なかった。連続鑑賞記録は13日で途絶えてしまった。こうやって生活リズムが崩れていく。《禁断の惑星》MVでもお馴染みの『ファンタスティック・プラネット』を観ようと思っていたのだが…。

 

ともかく。邦楽の新譜を聴いた。さかいゆうa flood of circle、Hakubi、Su凸ko D凹koi、ヤングスキニー、えんぷてい、首振りDollsとか。

好みだったのはつしまみれ阿部芙蓉美前者はややアヴァンなスリーピースロックバンド。おとぼけビ~バ~と雰囲気が似てる(そこまでハードコアではないが)。歌詞もサウンドも最後まで面白いし楽しかった。後者は物理的にも心理的にも非常に近距離なフォークSSW。②③④の歌詞と催眠的な⑥が特に好き。

 

 
それと日本が誇る(?)ジャズ/フュージョンの名レーベル・Electric Birdがサブスク解禁した作品の記事を読み、そこら辺もちょっと聴いてみた。益田幹夫『シルヴァー・シャドウ』とハング・ライジ『ハング・ライジ』。どちらもまずまず良いが、選ぶなら前者。個人的にはスピード感のある《SONIC BARRIER》がツボ。《INNER URGE》も。

 

明日は長らく活動休止していた私の敬愛するグループYouTuber・東海オンエアが復活する日だ。今日はそんなめでたさを前に身体が少し大きくなってしまい、「タンスの角に小指」どころか、自分で開けたばかりのドアに何度も肩をぶつけたり、普通に壁に衝突したりしていた。早く小さくなってくれ。

 

もー

 

今日はここいらで、おやすみなさい。