音楽を食べていくよ!

音楽以外も食べていくよ。

祝・東海オンエア復活

 

おはようございます。

 

9時起床、早起き失敗。しかしまあ許容範囲。視界がいつもより狭かった。鏡を見たら鼻の先が腫れていた。新陳代謝

 

東海オンエアが復活を果たした。記念として行われたYouTubeライブの映像はおもしろフラッシュの如くバグり散らかし(動画)、挙句の果てには音声すら途切れ途切れになってしまったが、このgdgdな雰囲気こそが東海オンエアだとも言えるだろう。縁起の良い一粒万倍日を敢えて選んだのにこうなるのは流石としか言いようがないw

ありがとう。そして本編動画も素晴らしかった。

 

 

この動画は復帰作にして「手作りイカダ」シリーズの6作目にあたる。低クオリティのプロローグは活動を始めたばかりの彼らセルフパロディするというお馴染みの流れ。活動再開のタイミングで「初心にかえる」と言わんばかりの意義深い企画で、いちファン(一応7年前から観ている)としても嬉しくなった。

 

東海オンエアの魅力の一つ、ベテランYouTuberの風格を微塵も感じさせないゴシック体フォントも久しぶりに観られて良かった。一見手を抜いているようで、出来るだけ映像のノイズになり得ない質素な編集は他のトップYouTuberたちのそれとは一線を画したものだ。それにボケのセンス(と書くのもなんだか野暮だが)も衰えていなかった。かなり笑った。半年動くことの無かった腹の筋肉が動いた。やはり彼らの存在は不可欠だ。

 

あとはしばゆーが元気120%になって、6人でバカやってる動画が観られたらいいな。

とりあえずハピー。

 

今日はここいらで、おやすみなさい。