音楽を食べていくよ!

音楽以外も食べていくよ。

ストレートパーマをかけました!(画像アリ)

 

おはようございます。

 

7時起き、早起き成功。ハムトースト。

 

今日は散髪した。小学生ぶりに美容室へ行ってきた。ストレートパーマをかけて、少しの間だけ天パとお別れした。私は面長なので髪にボリュームがある方がバランスが取れるということは分かっていたが、ここでカットしたうえでストレートパーマをかけ量を抑えたら一体どうなるか知りたかったのだ。結果、予想より悪くなかった。全体的なスタイルを「おまかせ」にしたら韓国風ヘアになった。美容師パワーでどうにかなった。

 

そんな私の顔写真を本邦初公開!

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーはストレートパーマ剤を付ける前と後で二回もした。他人に頭を洗われる体験、面白い。そしてやはり「痒い所はありませんか」と訊かれた。「獣人族だと仮定して耳の部分が痒いです」「ネコ耳の場所が痒いです」と言おうとしたが、口は「大丈夫です」と動いていた。

 

 

 

 

ビビリめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレートパーマ剤が馴染むのを待つ間、店内のタブレットBRUTUSというカルチャー雑誌を読んでいた。「JAZZ is POP!!」との題が付いた最新号、半分流し読みしたが濃密で面白かった。貴重なシーンの話や一流プレイヤーによる名盤紹介などがてんこ盛りで、やっぱりこういう本は面白い。

 

 

 

 

早く稼いで有益な情報を食っていかなければ。