音楽を食べていくよ!

音楽以外も食べていくよ。

大根の辛さで春の影を知る

 

おはようございます。

 

7時起床、早起き成功。ハムトースト。

 

  • 久々に壁を這う子グモに遭遇。立春も過ぎたことだし挨拶しようと顔を近づけたらそそくさと逃げていってしまった。以前の私なら即座にティッシュでグシャっていたところだが、ここ最近は精神が丸くなり子グモの存在はむしろ癒しにすら感じてきている。これを積み重ねていけばゴキブリさえも可愛く見えてくるだろうか。

 

  • Jin Dogg『BONES』を聴いて、クローザーでうわ、となった。やっぱりヒップホップを聴くのは面白い。リアルは究極のファンタジーだと誰かが言っていたが、つくづくその通りだと実感する。「現実世界」では接触の無いような遠い他者の生き様や物語を最も効率よく…効率というとなんだか雑だが…インストールできる音楽がヒップホップなんじゃないか。異論は認める。

 

  • ヒップホップといえば、BADHOPが東京ドームでの解散ライブを無事終えたらしい。私の好みではなかったものの、舐達麻とジャパマゲへのアンサー、豪華客演との新曲連発などの凄まじい動向は流石に無視できなかった。カッコいい。NITROとの曲は超興奮した。チョロくてごめんなさい。さっきZEBBRAとT-Pablowのも上がったし、すごいな~。でも、自分はこれからもずっとこういう出来事を傍から見てるんだろうなとも思った。

 

  • 映画『メッセージ』を観た。あまり面白くなかった。意思疎通上手くいきすぎ。

 

  • おととい22,000歩も歩いたせいで出来た筋肉痛が治った。しかし明日は吉祥寺に行ってくるのでまた筋肉痛必至。気楽に外をぶらぶらできる暖かい日を選んだつもりだったが、雨らしい。上野動物園に行った時も雨だったしなんだかなんだかなん。自覚は無かったが、雨男なのかな。

 

  • リップパックのおかげで唇に潤いが帰ってきた!!!

 

今日はここいらで、おやすみなさい。