音楽を食べていくよ!

音楽以外も食べていくよ。

書き殴り許して

 

7時起き、早起き成功。コストコの無味パン。

 

今の私に足りないのは狂気だ。『ストップ・メイキング・センス』のDavid Byrneを見てそう思った。自分は先天的な狂人ではないので、ここは「狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なり」という有名な一節に倣いたい。努力型狂人。ではどうしよう。アウトプットを増やす。音楽を聴くことは受動的に他ならないので、音楽を作るという能動的なものに。ちょっくらお暇をもらって専念するか。でもこのブログだけは途切れさせてはいけないような。自尊心を向上させる数少ない要素のうちの一つだと思っているし、アウトプットでもあるから。まあ、いわゆるキチゲや性的欲求というものを全て作品に昇華できたら良い。少し前の私はそうしていた。名も無きボカロPとして偏屈なものを作っていたら、とある人のボカロメドレー動画に取り上げられており(動画を貼るとバレる可能性があるので貼らないが)、それを知ったときインターネットの世界で初めて生きた心地を覚えた。その動画作成者には感謝している。それで、結局は他人に見つかってしか自分を認識することしかできない。細々とアンテナを張って待つよりもこちらから電波を発信した方が手っ取り早い。文章はあまりにも書かれすぎているので、やはりマルチメディアに目を向けよう。ReaperとInkscapeに閉じこもる生活を再び始めてみようかな?無色透名祭のアレは脳みそを整理して出てきた副産物のようなまとまり具合で自分としても納得いっていない。ちょっと本腰入れて何かを作ろう。精神的に豊かになることは間違いない。難しいことは考えないで今の自分の限界を試しておこう。振り返ってみると、これまでの人生で限界を試したことはほとんどない。身体的なものではないのですぐにくたばりはしないだろう。考えない、考えない。感覚に従って動いてみる。意外とこういう時は深呼吸が良かったりする。明日は早起きのち深呼吸、創造の一日にしようと思う。狂気への小さい一歩。とりあえずブログで進捗を報告する。

 

今日はここいらで、おやすみなさい。