音楽を食べていくよ!

音楽以外も食べていくよ。

不毛な節分デイ

 

10時起床、早起き失敗。

 

今日は、いつにも増して不毛だった。

 

レアアイテム・福豆 a.k.a. 煎り大豆を口にする活動くらい。あとは、四六時中「100日後に死ぬワニ カフェ」のメニューと床のホコリを交互に眺めていただけだ。

 

福のフは不毛のフとはよく言うが、今日は残念ながらユまである。

 

忘れていたが、豆まきもしていた。

 

ただ、もちろん面倒だった。ここは折角なので、飼っている大谷翔平ロボにひと投げ頼んでみた。多額の現金を差し出すと快く受け入れてくれた。

福豆は帰巣本能があるということで有名だ。今自分が住んでいるオーストラリアから真東に13,000kmほど、日付変更線を超えたチリを目がけて福豆を一粒投げ、いつごろ福豆が自宅に戻ってくるのか…という実験をしてみることに。

 

ちなみに、大谷翔平ロボは限界以上の高出力で豆を発射したため故障し、そのはずみで私の肋骨が一対増えてしまった。仕方ない。

 

とりあえずは数週間待つ。公共交通機関を伝って帰ってくることを期待している。

 

今日はここいらで、おやすみなさい。