音楽を食べていくよ!

音楽以外も食べていくよ。

ジャブ連【今日の吸収 #107】

おはようございます。

  • 💿Slayer - Diabolus in musica (1998)
  • 💿Batmobile - Batmobile (1985)
  • 💿Tool - 10,000 Days (2006)
  • 💿King Crimson - THRAK (1995)
  • 💿Awich - Queendom (2022)
  • 💿Klaus Mitffoch - Klaus Mitffoch (1985)
  • 💿Steve Reich - Music for 18 Musicians (1978)
  • 💿Wormrot - Voices (2016) 👀

今日の「1日1ラ」は、90s・214位・Wormrot『Voices』!ジャケットと曲の長さからしグラインドコアとかハードコアとかそっちの方っぽいです。

①激速ギターから始まりブラストビートとシャウト。やはりグラインドコアだと思う。②意外とメロディアス?整理がつく前に終わってしまう。③あ~。ちょっと変拍子混じってる?追いつけない!④最後のリフカッコいい。⑤比較的スローテンポな部分があり聴きやすい。⑥ぐちゃぐちゃにされている。⑦ヴー↓アーー↑で終わった。短すぎて笑った。⑧ストレートなスラッシュかと思ったらしっかり暴れる。ディミニッシュ。⑨元居た世界の音楽を忘れてしまった。⑩これもメロディアスで好きかも。その後のリフも良いし。⑪そこまで速くならない上にキャッチーなので聴きやすいと思う。⑫今度は速→遅(→速)のパターン。結構良い。⑬まっすぐスラッシュ寄りのパートがある。⑭短すぎ!⑮もうよくわかんなくなってきた。⑯アルバム内で2番目に長い曲だが別にテンションは変わらず。⑰3番目に長い曲。シンプルで聴きやすい!途中で駅の環境音が被さってくるのが気になる。⑱アウトロだけみたいな曲。⑲ぶん回し。後半は好き。⑳最長曲(3分)。余裕があるのでスローテンポで叙情的。ストーリーというか全然そういうのが分からない。

曲が短すぎて一言コメントみたいになっちゃいました。しょうがないです。しかしまあ、こういう短い曲詰め込みタイプのアルバムはお菓子のアソートパックみたいで良いですね。今回の場合全部同じような味でしたけど。

お気に入り:②④⑧⑩⑪⑰⑳

今日はここいらで、おやすみなさい。