- 悪夢ラッシュ※を経て13時に起床。※①荒れた海の上に浮かぶ漁船で鯨サイズの化け物に襲われる②現実そっくりの布団で目を覚ますや否や、パチンコの大当たり音みたいなのと同時に視界が激しく明滅し、残像が貼り付いて固定される③現実世界で起き二度寝する④コンピューターウイルス?から命令を受け、田舎にある廃校のような場所に幽閉される
- Rip Slyme『Tokyo Classic』を聴いた。こんなしっかり土台がヒップホップしてるアルバムがあのSMAPを抜いてチャート首位獲ったのすごい。時代かあ。正直ラップより、ファンキーかつ渋谷系の香りも入ってるビートのほうが好き。
- 涙
- 音楽と無関係なところで音楽のインスピレーションを得る方法を未だ見つけられていない。一人旅や他メディア作品の鑑賞はヒラメキの材料にはなるが起爆剤にはならないので、何か独自のフローを確立する必要がありそうだ。マインドマップとか偶然性を操作するとか。今のところ分かっているのは、原動力の半分以上が怒りとかフラストレーションにあって、ストレスが溜まるほどヒラメキやすいということくらい。(メタルが好きなのもそういう性質だからなんだろう。)