なるたけ遠くに逃避計画

THE ULTIMATE ESCAPE PLAN

失敗6

 

外に出た。失敗した!!!!!!!!!正確に言うと、挑戦を失敗したのではなく、挑戦するのを失敗した。(具体的に何を失敗したのかについてはご想像にお任せする。)己の情けなさを噛みしめながら帰路に就いた。十五夜のビッグ満月はスマホ越しじゃただの真っ白な光にしか見えないし、荒々しくエンジンを唸らせて通り過ぎる車からは昔育てた小ぶりのカブトムシを思い出す腐葉土の匂いが吹いてくるし、知らない段差で足をくじくし、何よりみんな静かにしている。静かにしているから、寄り道して洋風堅あげポテトを買うのをやめた。セブンイレブンに直通する横断歩道を前にして数秒立ち止まったあと、踵を返して家に向かった。泣きたい。