本日聴いたアルバムは以下の通り。★はおすすめです。
- 3eye 1mouth『tasty life sounds』★
Ambient, Field Recordings, ASMR, Spoken Word, Free Improvisation - 畠山地平 & 石若駿『Magnificent Little Dudes Vol. 1』★
Ambient, Free Improvisation - Art-School『Requiem for Innocence』
J-Rock, Emo, Power Pop, Post-Hardcore - Bleed for Pain『邯鄲の夢』★
Hardcore Punk, Noise - Textures『Phenotype』
Alternative Metal, Djent - Saidan『Visual Kill: The Blossoming of Psychotic Depravity』
Melodic Black Metal, J-Rock - Kroi『Unspoiled』
J-Pop, Jazz-Funk, Neo-Soul
四日ぶりに読書を再開した。クレイジーソルトの力を借りて無難に美味しい鱈のムニエルを作った。一方で作曲が滞っている。インプットに対してアウトプットの幅があまりにも狭すぎる。頭の中はパンクしそうなほどカラフルなのに、出てくる音はだいたい同じ。しばらく出力方法を広げるために腰を据えて、宝の持ち腐れVSTを初めとするDAWの埃が被った部分を色々いじくる必要がありそう。一応解決手段として自分の声を使うことも試した。スマホで録音したラップ的な何かを確認してみたところ、滑舌や発声を含めて聴くに堪えないものだった。大きな声を出せない録音環境だというのもあるけど、それにしても酷すぎる!!!!!!!!!!よくこんなのがバンド組んでボーカルやれたな。本当に意味がわからん!!!!!!!印象±0でもせめて普通の声だったらな~。Synthesizer Vを買うか発声をどうにか工夫するか。クーー