なるたけ遠くに逃避計画

THE ULTIMATE ESCAPE PLAN

本免取得!やっぱり早寝早起きだよね!違いますか!

 

ついに自動車免許をゲット!!!きたあああああああああああああああああああああああ!!!!!!🚗🚓🚕🛺🚙🛻🚌🚐🚎🚑🚒🚚🚛🚜プップーFURIOUS

 

車校入学が3/27なので、僅か2か月での取得となる。おそらく平均よりはFASTなスピードFURIOUS。でも余裕を持ってスケジュールを立てていたので全然疲れなかったしむしろ楽しかった。

 

もちろん今日は早起きし免許センターという場所で学科試験を受けてきた。奥行きのある試験教室には受験生がぎっしり。色とりどり。20歳前後の若者が多くて安心した。加えて半径5m以内にヘソ出しルックの高身長女子が2名ほどいたので、ありがとう!と思った。テスト特有の緊張感は久々。試験合格者の受験番号がズラリと発表されるシステムも高校受験ぶりで懐かしかった。ちなみに点数は97点という微妙なところ。

 

そのあとは写真撮影。自動車教習所で撮った顔写真は髪型も相まって若い頃のバナナマン日村を彷彿とさせる毒気を漂わせていたが、今回の写りは一転してback numberのボーカルのような質感に、目元は意図せずして「思春期の目」のそれに近くなっていて、非常に味わい深い出来で良かった。

 

晴れて免許取得といえども、無論、ペーパーまっしぐら。働いていない人間が車の運転など以ての外。まあ時間があるうちに免許取っとこうてことなので、運転するかどうかは正直どうでもいいけど。っていうか免許取得までの間にバイトを掛け持ちして忙しくしようとか言ってたのに結局できなかった。有言不実行すぎるだろ!このようにして本ブログには、私の社会的信頼の無さを正直に刻んでおきたい。せめて正直でありたい部分?。

 

とりあえず、今のところマイ免許はいわゆる「顔写真入りID」の一種として活用し、銀行口座を作ったり、若者割引をブンブン効かせたりしていこうと思う。

 

明日は月末。なんといっても待ちに待ったDos Monos『Dos Atomos』のリリース日。リリパの発券もしてきたし、色々準備万端。早く聴きたい!でも、今日は折角早起き出来たことだし、生活リズムの整えを優先しよう。ほんとは日を跨いだ瞬間に聴きたいけど、それをやって結局昼に起きたらガッカリしちゃう。早く寝て、早く起きて、確実に時間を使おう。

 

では