なるたけ遠くに逃避計画

THE ULTIMATE ESCAPE PLAN

バボンバ

 

今日も分け隔てなく。「史上最高のアンビエント10曲」がまとめられた記事を読んで気になったOval『94 Diskont』、先月に出たてホヤホヤのチョーキューメイ『銀河ムチェック』(J-POPなペンタがたまにケルト風に転じてZABADAKっぽくなるのが面白かった)、今秋に10年ぶりの来日があるらしいドローンメタルの原典・Earth『Earth 2』、カクバリズムからの新バンド1st・Ålborg『The Way I See You』、そこまで興味ないけどトレンドを知るということでもTWICE『Dive』、新譜からPeggy Gou『I Hear You』、まだ聴いてない名盤からJohn Coltrane『Meditations』。音楽を聴く他には、伊勢うどんを作る、DAWと格闘する、咳をする、ぶどうを食べる、頭の体操がてら麻雀の点数計算を覚えるなどをした。うーん!脳みそゆるゆるです!