音楽を食べていくよ!

音楽以外も食べていくよ。

ネタ梨和也

 

おはようございます。

 

7時起床、二度寝のち9時起床、三度寝のち11時起床。早起き失敗。久々の豪雨と強風で窓がガタガタ鳴りまくり、ちょっと怖かったと同時に心地よくもあったのでそのまま寝続けてしまった。また時間を無駄にした!コノヤロ!

 

親戚が韓国旅行の土産に買ってきた偽きのこの山こと초코송이(チョコソンイ)を食べた。丸パクリを避ける申し訳程度の差異化をクラッカーの角度という変な部分で図っているため、まるで遺伝子異常をきたしたかのような気味の悪い見た目になっている。味に関してもチョコが二層構造になっている本家の方が美味い。完全なる下位互換。

 

個包装

 

キモい

 

ん-

 

ネタが無いので、三か月前に見た夢の記録を書いておこう。

 

舞台は学校だが小中高の友人が混在していた。何度もGoogleフォームのアンケートに答え、出席番号を毎回間違えていて見知らぬ女の先生に呼び出された。私は「プルダウンだから間違ってしまうので記述式にしてくれ」という言い訳をし、免れた。

そのあと図書館で本を読んでいるとふと何かの曲の一節を思い出し、曲名が思い出せずモヤモヤしていた。そこにKing Gnuの井口らしき人(なぜか身長が低く《Teenager Forever》のタンクトップ姿だった)がたまたま通りすがったので、「井口、この歌なんだっけ?」と訊き、頭の中のフレーズを歌ってみせた。たぶんKing Gnu《傘》だったと思うが、井口はすぐさま「♯」と答えた。答えたというか、口だけをパクパク動かす井口の右斜め上にフキダシが表示され、そこにシャープ記号が書いてあったのだ。

井口はそのまま「君、歌上手いね~」と色んな女の人に絡んでいった。反復横跳びをしながら効率悪く前に進んでいた。

 

今日はここいらで、おやすみなさい。