音楽を食べていくよ!

音楽以外も食べていくよ。

just ハイゲ

 

おはようございます。

 

6時起床、早起き成功。コーンフレーク。疲れた日はすぐ眠りにつけることが多いというが、遠出したはずの昨日はなぜか眠れなかった。ワープの代償?

とにかく奇妙なほど醒めていた。暇つぶし(?)にKindle電子書籍で『にほんのうた』を読もうと思ったが、集中できる状態ではないのでやめた。目を瞑りながら溺愛するメタルバンド・Meshuggahの『The Violent Sleep of Reason』を聴いていた。Meshuggahを1年聴き続け、やはり今作は『Nothing』『Catch Thirtythree』に並ぶ彼らのベストアルバムと言っても過言ではないという結論に達した。

控えめに言って最高である。

 

 
最高である理由を早く説明したい。早く言いたい。このブログを始めてからレイザーラモンRGあるあるネタよりも溜めているトピックだが、決してタイミングを見計らっているわけではない。単純に情報整理が済んでいないためだ。
 

 

最高の音楽を聴いていても睡魔は必ずやってくる。3時くらいにようやく寝ることができた。それなのに6時きっかりにぱっちりオメメだったのは不思議である。就寝時間が25時を過ぎて早起き出来た覚えはこれまでに一度もない。「お前に寝ている暇はない」という神からの思し召しか?よく分からないよ~。

 

 

今日も今日とて相変わらずパソコンの前で時間を費やした。Kアリーナ横浜にて日本の有名配信者が集うゲームイベント「ハイパーゲーム大会」の無料配信(昨日のアーカイブ分も含め20時間弱)をただ観ていた。

 

たかがゲーム、されどゲーム。時には涙ぐむまでに全力で遊び尽くす配信者たちの姿はとても眩しかった。遥か昔の子供心を取り戻した気がして、特にスト6から閉会にかけての流れではウルッと来た。ここ最近あくびでしか涙腺を刺激していなかった私にとっては貴重な体験だった。良かった。

 

そしてまた眠い。

 

おやシミ

 

今日はここいらで、おやすみなさい。