音楽を食べていくよ!

音楽以外も食べていくよ。

酢爆発

 

おはようございます。

 

7時起床、早起き成功。ハムトースト。

 

FUJIROCKに引き続きSUMMER SONICのラインナップが発表された。ヘッドライナーは第一線を走るホットなバンド二組、MÅNESKINBring Me the Horizonだ。他のアーティストで気になる(というかそれ以外そこまで聴いたことが無い)のはPinkPantheressTyla、爆音のZeppelinサウンドを聴かせてくれそうなGRETA VAN FLEETくらいだが、とりあえずセンセーショナルな風を浴びに行きたいとは思っている。

 

これだけではなく、SYNCHRONICITYとかJAPAN JAMとか、まだまだ色んなフェスの情報が飛び交っている。もはや「行かなければいけない」と思わされてしまうほどどれも充実している。どうしよう。どれかには行こう。FUJIROCKはロケーション的にキツいから他のから選ぼう。今のところ惹かれているのはSYNCHRONICITYだ。ジャンル問わず錚々たる顔ぶれが揃っている。そして思ったより安い。

 

まあまあ。

 

話は変わるが、最近私の脳みそがおかしい。侵入思考とはまた違うが「爆発する」というイメージが常々頭に浮かんでは消え浮かんでは消えを繰り返している。特撮でよくあるドカーン!な映像があるわけではない。核のキノコ雲でもない。私の頭にあるイメージというのは爆発する「前」のキリキリの状態、膨張して破裂寸前になった何か。といっても爆弾とかそういうものではなく、形として存在してはいない(思考なので当たり前だが)。

 

そのせいでずっと気もちがわるい。

 

精神科にGO!GOGOGOGOGO!!!という訳にはいかない。この調子だと思う。何か創造的なものを生み出す前兆のような気がする。これからの経験則からそう強く思う。ストレスの元は何なのかイマイチハッキリとしていないが、まあいいや。この子をもう少し育てることにする。乞うご期待。

 

今日はここいらで、おやすみなさい。