音楽を食べていくよ!

音楽以外も食べていくよ。

ねりねり【今日の吸収 #114】

おはようございます。

今日の「1日1ラ」は、00s・901位・Cult of Fire『Ascetic Meditation Of Death』!RateYourMusicではヒンドゥー語表記だったのでインドのアーティストでしょう。

①呪術的な世界に誘い込むシタールディジュリドゥ。歪んだエレキギターも一緒にアンビエント的な音像に溶け込んでいく。2分ちょっと経ち、エクストリームな演奏が始まる。もっさりしたブラストビート、グロウル。デスメタルの類ではあるが、激しいサウンドの中一際目立つ純粋な音色のシタールが面白く機能している。②ミッドテンポの8ビートから始まるデスメタルやはりハーモニックマイナーのM7がインドっぽい。中盤にかけて盛り上がり、焚き火のSEが流れる。そのうえでギターがのびのびと歌う。その後破裂してドラマチックな展開をみせる。③一般的なデス。6/8拍子のパートが好き。④マントラ~。メロディアスで聴きやすくピアノソロまである。実質インスト。④デスデスしい。もうお腹いっぱいになってしまった。⑦ポップで聴きやすい。⑧タンブーラとトレモロ+アルペジオギターのコラボレーション。ドラも鳴る。デス色は弱く透明感のあるインストとして聴ける。

お気に入り:②⑧

今日はここいらで、おやすみなさい。