音楽を食べていくよ!

音楽以外も食べていくよ。

いざ大阪2023 #2

おはようございます。父のいびきがデカすぎて3時間くらいしか寝られませんでした。耳栓したのに😢。今日は黒門市場大阪城に行き、夜は焼肉を食べました。雨が降らなかったので昨日より全然楽でしたね。

朝7時に起床。近くのローカルスーパーで買ったパンとコーヒー牛乳で軽く腹ごしらえをした後、黒門市場へ。

スマホでしか編集できないので雑にモザ入れ)

暗い!全然人いない!めっちゃシャッター閉まってる!と思いましたが、奥に進むにつれて賑やかになってきました。サーモン丼や鰻の串焼き、てっちり(ふぐ刺し)が目に入りましたが、全体的に値段が高すぎたので結局何も買わずスルー。露骨に外国人観光客向けだと察してしまいました(実際に日本人は自分たちだけだと思ってしまうほどの外国人の割合でした)。

その後は近鉄を使って大阪城近くの谷町四丁目駅に到着。階段を上がるとでっけーNHKのビルと博物館がズドン。その先にはでっけー大阪府警察の本部がズドン。大阪ともなるとこれほどのデカさなのかと驚きました。

大阪城公園につくとやけに人に慣れたハトたちがお出迎え。近づいても全然飛んで逃げない。

かなり歩き天守閣を観ました。緑と金の組み合わせがカッコよく、綺麗に佇んでいました。肝心な写真は手ブレのせいで上手く撮れていませんでした😭。ミライザという建物にも入りましたが、コナンをめちゃめちゃ推してました。ここも外国人観光客向けの感じが凄い。

足を休めつつアクアライナー「アクアmini」で足を休めつつ道頓堀に移動。オープン船で自由席。ガイドさんの話が面白く50分があっという間に過ぎました。

ガイドさんにおすすめされた大阪城が美しく映るフォトスポット

ビルに反射する天守閣。(今まで左側に見えていたはずの大阪城ですが、ガイドさんの「大阪城は、右手に見えます」という一言でみんなエッ⁉️となっていた)

もう23:43になったので、勢いで画像を。

310円の庶民的で安いきつねうどん。いなりくらい甘いお揚げ

とりあえず時間になったのでおやすみなさい。