音楽を食べていくよ!

音楽以外も食べていくよ。

いざ大阪2023 #3

おはようございます。無事帰還しました。今日は梅田と万博記念公園に行きました。

朝5:00に日の光と共に起床。「Brian Eno Sleepy Time」というプレイリストを聴きながら寝たので快眠でした。朝はサンドイッチ。昼は梅田に行き「たこ焼きマーケット」なる場所で色んな店舗のたこ焼きを食べ比べ。ねぎポン酢がとても美味しかったです!ちなみに食べ比べと言いつつも重要な店名は覚えていません。

そして15時に万博記念公園。移動中のモノレールの中から見えた、窓ガラス越しの太陽の塔インパクトにすら衝撃を受けましたが、入園ゲートを通りすぐ真っ正面で対峙したときにはチビるかと思いました。

見た瞬間「来てよかった」と思えたほどの異次元のカッコよさ。明らかにオーラを放っています。ただただ圧倒されました。ちなみに内側もちゃんと観ました。岡本太郎の頭の中をちょっとだけ覗けた気がして楽しかったです。日本庭園も観ようと思いましたが、広すぎ+蓄積した疲労により入ってすぐある休憩所に行って終了。それにしても広々としていて綺麗でした。スズメが飛んできて可愛かったです。

そうして私たちは伊丹空港に向かい帰路に就くのであった…。

明日は3日間の総まとめと細かいところを書きたいと思います。おやすみなさい。