なるたけ遠くに逃避計画

THE ULTIMATE ESCAPE PLAN

生アンビエントいってきたよ

 

アンビエントのライヴを観てみたい、そんな欲がなんだか高まってきていたので、MIMINOIMIというアンビエント・フェスの最終日に滑り込んできた。観たのはentranceの最初二組(11:00~12:40)とAdriftの全組(15:00~21:20)。非常に濃密な時間だった。単線的・分節化された時間感覚での把握を拒み、開始地点からの集積、総体として立ち上がってくるものがほとんどだったので、主に記憶の点から(もともとの記憶力の弱さに対する隠れ蓑、聴いたあと即メモしてはいる)記述の段階が機能するのか怪しいのだが、できれば文章にしてみたいところ。