なるたけ遠くに逃避計画

THE ULTIMATE ESCAPE PLAN

ばびろ

 

  • 昨日、苦手なOasisをだいたい聴き終わった。だいたいなので、とりあえず『The Masterplan』まで。アルバム未収録曲は小分けに確認しておく。そして今、Oasisが如何につまらないかを論理的に説明する記事を書いている。今週中に書き終えたい。書き終えることは考え終えることでもあるので、個人的なOasisに対するモヤモヤにピリオドを打っておきたい。

 

  • 諸事情により、ほぼすべての家事を引き受けている。特に料理がクソ疲れる。ネットに転がっている適当なレシピを拾ってこなしているのだが、それでもかなり疲れる。たとえば「キャベツの千切り」と書かれていた場合、「キャベツの千切り」が淀みなく出来るのにも拘らず、強烈な不安が襲ってくる。「キャベツの千切り」で検索して動画や説明を見てからじゃないと「キャベツの千切り」が出来ない。一種の強迫行動なんだろうけど、こういうのが大体の工程で起こる。手際は悪くない方だと思っているのだが、こういう完全な無駄が頻繁に挟まるせいで主菜+副菜だけなのに2時間くらいかかってしまう。は~。

 

  • 腕立て伏せ10×2回、プランク30秒×2回を続けること2~3か月、腕が若干太くなった気がする。腹筋は、両端の筋がうっすら見えてきた。チリツモ。
  • ニース
  • ニーサンス
  • でかいハリネズミ