なるたけ遠くに逃避計画

THE ULTIMATE ESCAPE PLAN

ライヒ・プロジェクト楽しかった

 

わあわあわあ。今日は 彩の国さいたま芸術劇場 という場所でパーカッショニスト加藤訓子がプロデュースする「スティーヴ・ライヒ・プロジェクト」というライブを観に行ってきた。ブログでこのことを予告していなかったのは、このライブの存在に気づいてチケットを買ったのが昨日の夜だったから。ライヒ本人は出ないとはいえ、加藤訓子のことは知ってたし、U25割引があったし、近場だったし。近場…つまり私は埼玉のどこかに住んでいるということをそろそろ開示してもいいかと。関東とかデカく言って隠しすぎるのも不便なので。

肝心なライブだけど、凄く面白かった。ミニマル・ミュージックのライブ初体験がライヒの曲で本当に良かった~。詳しい内容については明日上がるライブレポートを読んでもらいたいです。ちょっと時間的に書き終わらなかった。今度はセットリストが明確に判明しているので、比較的ちゃんとしたライブレポになる予定!

では