音楽を食べていくよ!

音楽以外も食べていくよ。

また子グモが部屋に入ってきたデー【今日の吸収 #82】

おはようございます。

  • 💿Metallica - St. Anger (2003)
  • 💿TesseracT - Polaris (2015)
  • 💿Candy Claws - Two Airships / Exploder Falls (2008) 👀

アンプシュミレータ・Neural DSPのトライアルでGojiraパッチを試してみました。5万のギターが超良い音に大変身。プリセットを選ぶだけでギャンギャンのGojiraサウンドが!音も録ったんですが、Voicemeeterという仮想ミキサーを使っているせいで画面キャプチャに手こずってしまいました。また明日やってみます。

あと、今日から君たちはどう生きるかの上映が始まったようですね。私は今月末くらいに観ようと思ってます。折角なのでネタバレを避けつつ事前情報ゼロで鑑賞したいですね。楽しみだな~。

あとあと、、

胡散臭い宗教勧誘のチラシみたいなフライヤーですが、なんかすごいフェスらしいです。私はまだこの方面(?)に疎く、YOASOBIとBABYMETAL、ホルモンくらいしか分からないのですが、これらのバンドは知っておかないと時代遅れになりそうな気がします。明らかに新世代の波に乗ってる感じが。メインのBring Me the Horizon『That's the Spirit』は1週間前くらいに聴いてあんまりピンとこなかったけど、他の作品もしっかり聴いてみることとします。

 

- - - - - キ リ ト リ - - - - -

 

今日の「1日1ラ」は、00s・91位・Candy Claws『Two Airships / Exploder Falls』!EPのようですが曲の長さが怪しい。

①マスタートラックにサチュレータをぶち込んだようなめちゃめちゃ飽和したサウンド大音量で聴きたいやつ。曲自体はポップなギターロックみたいな感じ。だんだんとエレクトロ要素が顔を出す。シンセベースやカットアップ、エレキドラム。意外と飽きない。歌はなかった。②1曲目と同じ雰囲気だがエレクトロ色強め。EDMみたいにダンサブルになるところがピーク。こういうのはEDMじゃなくてIDMっていうのかな?

お気に入り:②

今日はここいらで、おやすみなさい。