音楽を食べていくよ!

音楽以外も食べていくよ。

騒音フェス開催中!ぜひ来てね【今日の吸収 #54】

おはようございます。

  • 💿Deftones - Around the Fur (1997)
  • 💿King Crimson - In the Court of the Crimson King (1969)
  • 💿The Exploding Hearts - Guitar Romantic (2003)👀
  • 💿Robert Schumann - Carnaval, Op. 9 (1835)

いや~、近所の騒音がすごい。ここで、近所の住宅街で毎日行われている騒音フェスのタイムテーブルを公開します。なお、演奏は断続的に行われます。

子供の奇声 feat.親(8:00~12:00)
子供の奇声 feat.親(15:00~20:00)
鳴きまくる犬 feat.おじさん(18:00~21:00)
おじさんのえずき(19:00~22:00)
隣人の痰ツバ(21:00~24:00)
爆音カー(23:00~2:00)

「子供の奇声 feat.親」は注目アーティストです。2人の子供が奇声を発しながら住宅街の入り組んだメインステージを縦横無尽に走り回ります。その音量はヘッドホンで音楽を聴いていてもわかるほどの大きさです。親が途中から叱るというより怒ってくるので、会場はさらにヒートアップします。2回の出演があり、演奏時間も長いので満足できることでしょう。

夜になってからがフェスの本番です。しんと静まり返った住宅街に「鳴きまくる犬 feat.おじさん」「おじさんのえずき」が登場。おじさんのソロプロジェクトである「えずき」の方は聴いているこちらも苦しくなってくるほど激しいサウンドです。少し距離のある場所にステージがあるのですが、それでもよく聴こえます。

そして次は長時間にわたりパンキッシュなサウンドを轟かせ続ける「隣人の痰ツバ」。そのミニマルともいえるパフォーマンスは必聴です。

トリを務めるのは「爆音カー」。ふと現れ、低音が効いた謎の曲をかけながら駐車します。ジャンルは幅広いです。パフォーマンス時間は非常に短く30秒ほどなのですが、布団に入った後登場することもしばしばあるので注意。

あと、1か月に1回くらいは昼頃に「火災報知器(誤作動)」がサプライズ出演します。

まあ、こういう騒音をごまかすために日常的に音楽を聴くようになったのかもしれませんね。

 

- - - - - キ リ ト リ - - - - -

 

今日の「1日1ラ」は、00s・904位・The Exploding Hearts『Guitar Romantic』!

①ちゃんと音質が悪い、ワイルドなパンク・ガレージロック。音がデカいところで飽和する感じが良い。②ポップ。ノイズかと思ったら手拍子だった。③ロックンロールしてます。④あんまり聴かないコード進行。⑤ポップで楽しげなリフ。3連符連打が良い。⑦カッティングが良い。⑧これまたピアノがロックンロール。⑨現代風な編曲。⑩ギターがとにかくカッコいい。ロックのいいトコ取りみたいな曲。かなり良い。

お気に入り:⑤⑨⑩

今日はここいらで、おやすみなさい。